【低脂質】最近見つけた低脂質冷凍食品2点

 

今回は少しだけですが、スーパーでおすすめできそうな低脂質商品を見つけたので紹介します。

 

1つめは日清製粉ウェルナから出ている「マ・マー レンジで3分スパゲティ 和風たらこ」です。

小盛サイズの和風たらこスパゲティで、脂質は1食あたり5.8gと低めです。

 

調理は内袋の状態でお皿に載せて、電子レンジ600W3分加熱するだけとお手軽です。

食べてみた感想ですが、パスタはツルツルでコシ弱めの若干柔らかめで、ところどころにある緑は乾燥ネギでした。

たらこのつぶつぶ感はありますがたくさんは感じられず、弾ける感じもありませんでした。

ソースは軽くとろみがついていて、少しあんかけ風味な和風たらこといった感じで味はよかったです。

きざみ海苔をのせたり、ほかの具材を入れてアレンジしても美味しいです。

 

小腹が空いたときや食べる時間がずれてしまい微妙なとき、あまり食欲がないときなんかに重宝しそうでした。

 

 

2つめは日本ハムの「ささみで巻いたチーズ5個入り」です。

ささみ肉の中にチーズソースが入っていて、脂質は1個あたり0.9gでした。

 

こちらも電子レンジで温めるか、自然解凍すれば食べられます。

1つ1つのサイズは思ったよりも小ぶりで、温めるといい香りがします。

ささみは柔らかで、お肉というよりは練り物に近い食感でした。

チーズソースは伸びたりしないクリームみたいな感じで、全体的に淡白な味わいなので、砂糖醤油などで甘辛く味付けしても美味しいです。

 

お弁当にも入れられて、手軽においしくたんぱく質を取れる良い商品だと思いました。

 

以上が、最近見つけた低脂質の冷凍食品でした。

最近の冷凍食品は美味しくて保存もきいて手軽に食べられるので、食事制限が必要だと本当に助かります。

「冷凍食品を保存するためだけの冷凍庫があればなー」と思うこともあるくらいです。

これからもスーパーなどで食べられるものがないか探していくので、よかったらチェックしてください。