【低脂質】最近見つけた低脂質商品-11月中旬~12月上旬編

 

11月中旬から12月上旬の買い物で、おすすめできそうな低脂質商品を見つけたので紹介していきます!

 

ひとつめは、第一パンが販売している「たっぷりりんご蒸し」です。

脂質は0.9gで、菓子パンのなかでもかなり低脂質な商品になっています。

 

りんご蒸しとパッケージにある通り、蒸しパンにシャキシャキ食感のアップルフィリングが散りばめられていて、もちもち食感に飽きがちな蒸しパンを最後まで美味しくいただくことができました。

りんごの量もそれなりに入っていて、ほどよく甘く味付けされており、よいアクセントにもなって、また食べたいと思える商品でした。

 

 

ふたつめは日清の「日清本麺 中華そば 塩」です。

脂質は7.7gで冷凍の生麺にしては少し高めですが、目安となる10gは下回っていました。

 

この商品は冷凍コーナーで見かけて、袋の中はレンジ調理可能な麺とスープの袋が入っていました。

スープの中身はこんな感じで、固形の脂が浮いていたのでより脂質を少なくするために、大きなものは取り除いて調理しました。

お湯を注いで、レンジ調理した麺を入れると透き通ったスープが美味しそうなラーメンなりました。

 

ラーメンの感想ですが、まずパッケージにもある通りホタテのとてもいい香りが広がります。

麺をすするとこれまでの冷凍ラーメンの中でもかなりツルツルしており、丸みのある感じでコシもしっかりあって、スープも美味しかったです。

具なしなので価格も比較的抑えめで(200円以下で買えました)、好きなようにアレンジできるのも使いやすくていいですね。

調理もレンジで麺を4分、その間にお湯を沸かせば作れるお手軽さもよい商品でした。

 

 

最後はスーパーのおつとめ品コーナーで見つけた、オタフクの「1歳からのデミグラス風ソース」です。

こちらは小さじ一杯あたりの脂質がなんと0g!!

全量の80%が野菜でできているため、超低脂質なんですね。

こちらの商品はまだ使っておらず、味のレビューはできないのですが、このソースがあればデミグラス風ハンバーグを楽しめますし、カレーの味やミートソースなどをグレードアップさせるのにも活躍しそうで、どんな味になるかワクワクしています。

 

以上がここ最近見つけたおすすめできそうな低脂質商品でした。

またなにか見つけたらまとめて紹介するので、よかったらのぞいてみてください!