かき揚げや洋菓子などスーパーで見つけた低脂質商品を紹介!

 

スーパーで普段の食料品を買っていると、いままで見かけなかったおすすめできそうな低脂質商品を発見したので紹介します!

 

一つ目はポッカサッポロの「おうちスープ コーンポタージュ」です。

コーンスープ

脂質は1食当たり0.9gで、コーンスープ系の中では少し低めな印象です。

コーンスープ_2

このコーンスープはチャック付きの袋に約16杯分まとめて入っているので、自分の好みに合わせて量や濃さを調整できるのが魅力的です。

朝のスープにはもちろん、シチューなど料理のアレンジとして使いやすいのもおすすめポイントです。

低脂肪牛乳でかために伸ばしてパンに塗ってつぶコーンを少しのせて焼けば、コーンクリームトーストなんかも手軽に作れちゃいます!

 

二つ目はキョクヨーの「えびと野菜のかき揚げ」です。

かき揚げ

1個当たりの脂質は4.6gで、揚げている商品の中ではかなり低い印象です。

かき揚げ_2

電子レンジ専用と裏面に書いてありますが、一番おすすめな調理方法はノンフライヤーで、油を落としながらサックサクに仕上げることができます。

これでいままで諦めることが多かった、かき揚げそばやうどん、かき揚げ丼などをおうちでいつでも楽しめます!

ノンフライヤーがない場合は、電子レンジで軽く解凍してから、トースターやオーブンで両面がサクサクになるまで加熱するといいですよ。

 

三つ目はヤマザキ ランチパックの「地獄蒸しプリン風」です。

ランチパックプリン風

1個当たりの脂質は2.9gで、一袋すべて食べると5.8gになります。

ランチパックプリン風_2

プリン風味のクリームが中に入っていて、口当たりもなめらかでとっても美味しかったです。

おそらく期間限定商品だと思うので、興味があれば早めの購入をおすすめします。

 

最後はおつとめコーナーにあったヤマザキ「三角シベリア(プレーン・さつまいも)」です。

三角シベリア

1個当たりの脂質は3.2gと3.7gで、洋生菓子というジャンルの中ではかなり低い印象です。

三角シベリア_2

シベリアはあんこをカステラで挟んだ「和洋折衷」のお菓子ですが、ヤマザキのものはスポンジケーキを使っているので、洋菓子感が強めです。

生クリームで覆われたケーキだと脂質が高くて食べられませんが、三角シベリアならクリームが無い分低脂質なので、洋菓子を食べたい気分のときにとってもおすすめです!

 

以上が、スーパーで見つけたおすすめできそうな低脂質商品4種になります。

また、スーパーでよさげなものを見つけたら紹介していくので、ぜひ参考にしてください!