低脂質に楽しめる「本当に焼いたらうまかった 日清焼そばU.F.O.」レビュー

記事内に広告が含まれています

 

このあいだ買い物に行ったとき、「本当に焼いたらうまかった 日清焼そばU.F.O.」が売っていて、思ったよりも低脂質だったので買って食べてみました!

 

「本当に焼いたらうまかった 日清焼そばU.F.O.」は、カップ焼きそばU.F.O.を焼いたら美味しいのではという発想から生まれた袋麺タイプの即席麺で、フライパンで焼いて作ります。

1食当たりのカロリーは366kcal、脂質は5.3gで、カップの556kcal、20.9gと比べて低カロリー・低脂質です。

 

中に入っているソースは見た感じカップと変わらない印象ですが、公式サイトを見ると「うまみを凝縮した "袋麺専用 濃い濃い濃厚ソース" 」とのことでカップとは少し違ようです。

 

作り方はフライパンに水を入れて沸騰させ、麺を入れてほぐれたら具を加えて炒め、水気がなくなったら火を止めてソースを入れて混ぜ、強火で約1分炒めたら完成です。

 

今回は具なしで焼きそば本来の食感と味を楽しんでみました。

香りと見た目はまさしくU.F.O.そのもので、食べてみると麺の表面はカップよりもツルツルで、コシもあり、もちもち食感で美味しかったです。

 

味は加熱して温かいのとソースが濃縮された影響か、昔に食べたカップのU.F.O.とは違う感じでスパイスの刺激を強めに感じました。

そこそこスパイスを強く感じたので、お腹や腸の調子が良くないときは避けた方がいいかもしれません。

 

カップと同じ味が食べたいと思っていたので少し残念でしたが、ここで「麺の水分を完全に飛ばしたあとに火を止めて、ソースを入れたあと火にかけなければいいのでは?」と思いつきました。

正式な作り方とは違うので推奨はしませんが、ソースが加熱されずカップに近い作り方になるので気になって試したところ、かなりカップのU.F.O.に近い味になり美味しかったです!

これなら低カロリー・低脂質でカップ味のU.F.O.を楽しめますね。

 

「本当に焼いたらうまかった 日清焼そばU.F.O.」はフライパンで作る手間があるものの、カロリーや低脂質を抑えてカップ焼きそばの味を楽しめるのがすごくいいですね!

具も自分が好きなものを入れられるので、もしお店で見かけることがあればぜひ試してみてください。