いまさらながらの年末年始の過ごし方 ~買い物編~

記事内に広告が含まれています

 

前回は「年末年始なにをして過ごしていたのか~食べ物編~」を紹介したので、今回は買い物編を紹介していきます。

前回の記事はこちら⇩

 

元旦はお休みのお店が多かったのと、のんびり過ごしたかったのでおうちで過ごして、2日目から買い物に出かけました。

今年はとくに福袋などのお目当ての商品はなかったので、以前から行きたいと思っていた少し離れたところにあるアウトレットのアウトドアショップへ行ってきました。

 

そのお店では初売りなどはしていなかったのですが、お買い上げ点数により割引されるサービスがあり、4点買えば全商品30%OFFというお得なキャンペーンをしていました。

そんなものを目にしたらいいものがないか探すしかないと思い、なにかよさげな商品がないか探していたところ、少し欲しいと思っていたアウトドア用ダウンが約16500円のところ約6000円まで値下げして売っていました。

まだ少し高いなと思いつつも、サイズピッタリ・デザインや機能性良し、暖かさもしっかりある良い商品だったのと、4点買えば30%OFFになることを踏まえてカゴに入れました。

 

そのつぎは、肌寒い秋くらいに着る薄手コートの糸がほつれて内側がボロボロになっていたので、代わりになるものがないか探していたところ、約1000円でよい商品を見つけました。

このコートはレディースなのですが、大きめに作られていて試着したところ肩幅や丈も問題なく、伸縮性に撥水性もあるということで、こちらもカゴに入れました。

 

あとはジャージの下ズボンに穴が開いていたので代わりになるものと、買い物点数を4点にするために約100円で売っていた雑貨をカゴに入れて、お会計をしに行きました。

レジでお会計をしていると、店員さんから「こちらのダウンですが表示価格よりさらに安くなって約4000円となります。」と予想外の発言があり、さらに安く買うことができました。

 

最終的なお買い上げ金額は4126円で、とってもお得に欲しかったものを新品で買うことができました!

アウトドアダウンは約16500円が約2800円に、コートは値札を確認したところ約5500円が約700円と、どれも大幅に割引されて脳汁が出そうなくらいよい買い物になりました。

 

その後は風邪を引いていて家に引きこもっていたのですが、治りかけているときにお部屋の片づけをして、風邪が治ったタイミングで不用品を売りにリサイクルショップへ行ってきました。

 

もう着なくなった服や使わない小物・雑貨を売ったあと、店内を物色していると圧力鍋が売っていました。

この圧力鍋以前から気になっていた商品で、Amazonだと約5000円で売っているのですが、値札を見ると約2500円と書いてあり、思わず「えっ!!」と叫んでしましました。

普通なら即決でカゴに入れるのですが、箱が破損していたのと、新品なのかわからなくてその場で少し悩みました。

ただ、1点しかなく半額だったのでこれを逃したらきっと買えないと思い、思い切って買いました。

 

家に帰って中を確認すると新品で、部品や鍋に不具合や凹みはなく圧力調理も問題なくできました!

以前使っていた圧力鍋はホームセンターで3000円ほどで購入したのですが、容量が少し足りなく感じていたのと、底が焦げやすく、蒸気が出てくる部分が錆びてきていて「いいのがあれば買い替えたいなー」と思ってたんですよね。

今回買った圧力鍋は3層底で焦げ付きにくく、低圧と高圧の切り替えができて野菜の煮崩れも抑えられ、容量も少し増えていい感じにアップグレードできたので、とてもいい買い物になりました!

 

新年の買い物は、おそらく初売りよりもかなりお得に欲しいものを買うことができたので、あえて初売りや福袋をやっているお店を逃して正解でした。

こういうのがあるからアウトレットやリサイクルショップは定期的に覗きたくなるんですよね。

 

そんな感じで年末年始のお買い物も満足のいくスタートを切ることができました。

健康以外は比較的好調なので、この調子で健康の方も良い感じに1年過ごしていきたいですね~。