生きてるうちにやりたいこと

記事内に広告が含まれています

 

いきなりですが、みなさんは生きているうちにやりたいことってありますか?

 

わたしは小さなことから大きなことまで、やりたいことがたくさんあります。

本当に実現できるかはわかりませんが、喋るのはタダなのでいろいろ紹介していきたいと思います。

 

生きているうちにやりたいこと

 

1:キャンプ&バーベキュー

キャンプとバーベキューは未経験ではなのですが、自分で揃えたキャンプギアを使ってのキャンプはまだしたことがない(いままではレンタルやグランピング)ので、タイミングを見てやりたいなーと思っています。

ギア自体は以前から地道に揃えてあり、あとは実践するだけなので、体調や長期の休みなど都合がよければすぐに達成できそうです。

 

2:商店街での買い物

賑やかな商店街での買い物に憧れます。

いまは病気の関係で気軽に食べ歩きができませんが、症状が落ち着いて食事制限の必要がなくなれば、いろんな美味しいものを食べながら、商店街を隅々まで巡ってみたいですね。

 

3:ボイストレーニング教室

歌うことが好きで、出せる音域を広げたり、いまよりうまく歌う方法を知りたくてボイストレーニング教室に行ってみたいなーと以前から思っています。

 

4:猫と過ごせる宿に泊まる

Youtubeで動物関係の動画を見ていたらいつの間にか猫を好きになって、猫カフェは体験したので、つぎは猫が看板娘としている宿や猫が気まぐれでお部屋に来てくれるという宿に泊まってみたいなという夢があります。

実際に猫を飼うのも憧れますが、命を扱うわけですし表面上だけで簡単に判断できない&病気やお世話に十分なお金が必要という面で、いまのところは猫とふれあえれば十分かなと考えています。

 

5:キャンピングカー旅行

キャンピングカーに乗って日本のいろんなところを巡る旅行をしてみたいです。

達成するだけならレンタルでもいいのですが、いつか自分専用のキャンピングカーを持ってみたいとも思いますね。

昔にキャンピングカーフェスみたいなのに行きましたが、どれも魅力的でとても素敵な時を過ごせてまた機会があれば行きたいです。

設備がいろいろ揃った大きなキャンピングカーも素敵ですが、普段使いできる軽キャンも使い勝手がよくていいですよね。

キャンピングカーって秘密基地みたいで夢が広がりますし、車中泊用のアイテムなどを眺めていると、すぐに時間が過ぎて驚きます。

 

6:寝台列車

寝台列車に乗っての移動に憧れます。

列車の揺れや走行音などで眠るのは難しそうですが、窓からみえる景色を眺めながらの移動はいろんな発見がありそうで楽しそうですよね。

ラウンジからの眺めやダイニングでの食事など、通常では体験することができない

 

7:クルーズ船旅行

クルーズ船に乗って各地を旅行してみたいですね。

フェリーも捨てがたいですが、船の中でショッピングやエクササイズ、エンタメなどを楽しめるクルーズ船での旅行はより憧れます。

 

8:海の綺麗なところへの旅行

海が澄んでいて綺麗なところへ行ってみたいです。

普段は海で泳ぐことはしないのですが、綺麗なところなら泳いでみたいですし、ダイビングなんかも体験してみたいですね。

 

9:オーロラを見る

1度でいいので自分の目で直接オーロラを見てみたいです。

 

10:星が綺麗に見えるところで流星群をみる

標高の高い空気が澄んで、明かりの少ない星が綺麗に見える場所で、流星群を観察してみたいです。

 

11:おしゃれな部屋で自分好みのインテリアコーディネートをする

いつか自分好みのおしゃれな部屋で暮らせたらな―と常日頃思っています。

北欧系や西海岸、ホテルライクに和モダン、カフェ風などに憧れますが、実現するのは当面先になりそうです。

 

12:ペンタブを買って絵の練習

ペンタブを買えば絵がうまくなるわけではありませんが、気軽に絵を始めるために欲しいなーと以前から思いつつ、続けられるか不安で買えていないのが現状です。

 

13:好きなゲームやアニメのイベントやフェス、コンサートに参加

ゲームやアニメが好きでよくプレイしたり見たりするのですが、これらに関するイベントやフェス、コンサートなどは1度も行ったことがなかったので、参加して現場の熱狂を直に感じてみたいです。

 

14:USJのスーパー・ニンテンドー・ワールドを楽しむ

物心ついたときからゲームが身近にあったわたしにとって、任天堂は偉大な存在であり、その代表作でもあるマリオの世界観を楽しめるUSJにはいつか絶対行きこうと考えています。

 

15:まわらないお寿司屋さん

回転寿司は何度も食べていますが、まわらないお寿司屋さんはいまのところ経験がないので、一度でいいので食べてみたいなと思います。

ただ、こういうところだと緊張してしまって、きちんと味を楽しめるか不安でもあります。

 

 

以上がわたしの生きているうちにやりたいことでした!

やりたいことをまとめてみると大半が旅行に関することで、非日常を味わいたいんだなーと書いていて思いました(笑)

ここまで旅行関係なのに、海外に行ってみたいという願望は今のところないので、不思議なものです。

 

みなさんは生きているうちにどんなことをやりたいですか?

語るのは誰にでもできますし、願うことで無意識のうちに目標が達成しやすい選択をしている可能性があるので、ぜひやりたいことをまとめてみてください!