やりたいことと体調

 

最近、1日のうちにやりたいことがたくさんあって、でも、1日で終わらないようなことが多くて、どんなペースでどれをこなしていくか悩むこと多くなりました。

悩みと言っても、ネガティブな感じではなく、どちらかというと嬉しい忙しさみたいな感じで、やる気や体力があるときは1日集中して作業することができ、気づいたら夕食の時間なんてときもあります。

 

ただ、困るのがやる気があっても体調が優れないときです。

ちょうど今その状態で、これまでずっと体調が良かったのですが、少し悪くなってきました。

一応改善しそうな感じはありますが、まだ油断はできない状況で、頑張りたいけどそれで体調を悪化させてしまうと余計に長引いてしまいます。

 

暖かいと思ったら、急に寒くなって、こんなにも気温の変化が激しいと体がついていけず、健康な人でも自律神経が乱れて体調を崩すと言われているので、仕方のないことかなと思いつつも、ちょっとやそっとのことで体調を崩さない方が羨ましくなります。

 

そんなことを考えながら、ブログや溜まった洗い物を片付けないとな―と考える、そんなひとりごとでした。