セリアで一目惚れして買った、ブック型小物収納

 

この間、セリアで買い物をしていたらすごく魅力的な小物入れが売っていたので、一目惚れして買ってしまいました。

 

買ったのは「ブック型ボックス」で、サイズやデザイン違いで4種類売っていました。

ブック型ボックス

大:外寸(約15×12×4.7cm)、内寸(約13.8×11.1×4.3cm)
小:外寸(約12×8.4×3.7cm)、内寸(約10.6×7.4×3.2cm)


外装のデザインがとってもステキかつ魅力的で、これが1つ100円で買えるなら…と中に入れるものを考えずに衝動的に買ってしまいました。

売り場はハロウィン関連の近くで、シーズンを逃すと手に入らない可能性があったので後悔する前に揃えました。

 

背表紙も神秘的かつおしゃれで、これだけでインテリアとして映えるので、結局中に何も入れずに飾っています(笑)

ブック型ボックス_3

 

ページ側や内装は100円の商品なので少しハリボテ感がありますが、置き方を工夫すれば見えなくなるのでそこまで気になりませんでした。

ブック型ボックス_4

ブック型ボックス_5

積み重ねるように飾ってもおしゃれでいい感じです!

 

材質はパルプで薄く、キズも付きやすいので取り扱いには気をつけないといけませんが、フタの部分はマグネットになっていて軽く力を入れないと開かない点が良かったです。

 

100円ショップの商品は、人気商品じゃないと気付いたら売り場からなくなっている…ということが多々あるので、一目惚れした時は買うかどうかよく悩むのですが、今回は買って正解でした!

みなさんも100円ショップでは後悔しないよう気を付けて、お買い物を楽しみましょう!