バスタオルの嫌なニオイが取れた!?レノアクエン酸in超消臭をレビュー!

 

みなさんはレノアのクエン酸in超消臭を知っていますか?

最近お店やテレビCMでよく見かけるようになり、気になっている方もいるかもしれません。

わたしも「これで気になってたバスタオルのニオイが取れるなら…。」と思い、ダメもとで買って使ってみたので、その感想を紹介します。

レノアクエン酸in超消臭

 

まずは使ってみた結論からお話しすると、気になっていたバスタオルの嫌な臭いは…見事にしなくなりました!

 

数年使っていてかなりニオイが蓄積していたので、正直ここまで効果があるとは思っていなくて驚きました。

ただ、ニオイがしなくなるまでの期間や、洗濯での使い方について少し説明したいことがあるので、そちらも聞いたうえで参考にしてください。

 

 

 

 

購入に至った経緯


普段使っているバスタオルは数年もので、黄ばみなどの色はついていませんでしたが、柔軟剤を使っても嫌なニオイがしていました。

ほかのニオイを取る方法も試したのですが、やり方が間違っていたのか効果は一時的で日が経つとまた臭うという状況でした。

そんなニオイで悩んでいるときに発売されたのがレノアクエン酸in超消臭で、価格は普段使っている柔軟剤と比べて高めでした。

さらに柔軟剤ではなく消臭剤ということで、「柔らかくはできないのか…。」と思いましたが、とにかく気になるニオイをなくしたかったので、失敗してもいいやの気持ちで購入しました。

 

 

レノアクエン酸in超消臭の使い方と注意点


クエン酸in超消臭は「すすぎ消臭剤」という柔軟剤とは別ジャンルになり、使い方はとっても簡単で柔軟剤の代わりに柔軟剤トレイに入れるだけです。

 

すすぎも1回でよく、吸水性が気になる洗濯物にもOKです!

またクエン酸in超消臭は洗剤ではないので、普段の洗剤(液体・粉末・ジェルボール)と一緒に使います。

 

一緒に使えるものは以下の通りで、

・酸素系や還元系の漂白剤

・ビーズ

・柔軟剤
(商品説明には併用不可とありますが、公式サイトではクエン酸in超消臭を適正量入れた後、投入口からあふれない量だけ柔軟剤を入れて使えると記載があります。)

 

注意点は、塩素系漂白剤と併用しないことです。

塩素系のものと一緒に使ってしまうと塩素ガスが発生して危険です。

 

ほかに気になることがあれば公式サイトをご参照ください。 ≫ レノアクエン酸in超消臭

 

 

どれくらい使ってニオイがとれたか


1回使ってみてバスタオルのニオイを嗅いだところ、少し減っているような感じはするけど残っていて、「やっぱりダメだったかー。」と落胆しました。

ただ、まだまだ残っていたので、無くなるまではしっかり使おうと継続していると、3~4回使ったあたりから「あれ…?嫌なニオイがなくなってる?」と気づきました。

 

継続使用することで蓄積ニオイを防ぐと公式サイトに記載されていたので、ニオイの強いものは何回か試す必要がありそうです。

 

気になっていた継続費用も、初めはほかの衣類と一緒に洗濯していたので消費量が多かったのですが、さすがにもったいないのでバスタオルとハンドタオルだけクエン酸in超消臭を使うようにしたことで、消費を抑えられています。

 

タオルの量が少なければそこそこ持ってくれるので、多少高くても続けられそうです。

 

というわけで、わたしの場合は継続使用することで、長年気になっていたバスタオルのニオイが取れるという結果になって、よい買い物になりました。

普段の洗濯に入れるだけのお手軽さがすごくよくて、ズボラなわたしでも続けられるので、もし同じようにタオルや衣類の嫌なニオイに悩んでいたら参考にしてください!