最近のお気に入りコーンスープ

 

今週のお題「最近飲んでいるもの」ということで、タイトルにも書いた通り、コーンスープが最近のお気に入りです。

 

いま飲んでいるのは、以前低脂質商品でも紹介したポッカサッポロの「おうちスープ コーンポタージュ」で、チャック付きの袋に約16杯分の粉末コーンスープが入っています。

コーンスープ

コーンスープ_2

 

作り方は簡単で、大さじを用意して山盛り1杯すくい、カップに入れて熱湯を150mL注いでよくかき混ぜたら完成です。

コーンの粒は残念ながら入っていませんが、低脂質なのにクリーム感をしっかり感じられて、朝食や夕食にあると満足感が1段階あがります。

 

このコーンスープのいいところは、作る量や濃度を自分好みに調整できるところで、チャック付きの袋に入っているため、アレンジに使いやすいのも嬉しいです。

水分少なめのクリーム状にしてパンに塗り、粒コーンをのせて焼けばクリームコーントーストができますし、公式サイトではクリームパスタやリゾットなどのアレンジレシピを紹介していて、とても参考になります。

≫ おうちスープ | ポッカサッポロ

 

いつもの食事にスープがあるだけで、少し豪華な気分になりますし、お腹も満たされるおすすめの飲み物です。

とくにこれから寒くなる時期は温かいスープの存在がありがたくなります。

小腹が空いたときにもサクッと用意できて、とろみのおかげで飲み物ながら食べた感を満たせるのも嬉しいですね。

 

 

 

コーンスープ以外だと、持病の関係で今は避けていますが、無印良品の「マサラチャイ」がお気に入りでした。

マサラチャイは、ミルクを合わせた紅茶に、シナモン、クローブ、カルダモンなど5種のスパイスが入っていて、甘いミルクティーだけどほんのちょっとのスパイスの刺激と香りを楽しめて、とてもおいしかったです。

≫ 素材を生かした インスタント マサラチャイ | 無印良品

 

みなさんもお気に入りのあたたかい飲み物を用意して、体調を崩さないよう過ごしてきましょー!