気が付くと更新を忘れてしまいそうになります

 

サブブログを開設して、雑談などいろいろその時思ったことを書いているのですが、気が付くと更新を忘れそうになります。

 

いつもの生活スタイルとしては、平日はブログメインの活動をしていて、休日は家事や買い物など家のことをして過ごしているのですが、メインブログの記事に集中していたり、ブログ以外のやることが一時的に増えたり、休みの日にお出かけしたりすると、サブブログのことが頭から抜けて「あれっ…サブの記事書いたっけ…!?」となることが多いです。

 

なるべく2~3日の間隔で更新できるように気を付けていますが、こんな調子じゃ毎日更新できないですね…。

毎日ブログ記事を書いている人は本当にすごいなと実感します。

自分の場合だと、話すネタがなくなってくるんですよね。

ちいさなことであれば捻出できそうですが、記事が短くなりそうですし、今はなるべく個人情報につながりそうな話は控えているので、そのせいで話せないことも多いんですよね。

 

いっそのこと住んでいる地域とか話しちゃえば、その地域のことをたくさんお話しできるのですが、インターネットの世界は便利な一方、ひとつ間違えれば情報が残って恐ろしいことになると学んできたので、今の心境だとその一歩を踏み出せないですね。

SNSやYoutubeなどで顔出ししている方を見ると、リスクを抱えて活動していて凄いなと思います。

その分できることも増えるので、なにを重要視するかが大切なんでしょうね。

 

とりあえずは思いついたネタを書き留めといて、更新を忘れないよう頑張ろうと思います。