最近の調子について

 

メイン・サブブログで1週間お休みするとお知らせしてから4日ほど経ちましたが、おかげさまで睡眠サイクルが戻ってきました!

ゆっくり過ごす時間ができたことで、いろいろ考えていたことを整理することができ、ブログ以外でやりたかったことも解消できて少しモヤモヤが晴れた感じですね。

 

いざ、休みを取ってブログから離れてみると、ブログを書きたくなるという不思議な現象が起こり、記事のアイデアもいくつか自然に浮かんで、休むことって大事なんだなと実感しました。

あと2日はゆったりする時間を大事にしようと思いますが、自分のやりたいペースでブログ関連のことも進めていく予定です。

 

ちなみに休んでいる間はゲームをしたり、動画を見たりして過ごしていました。

ゲームは最近リリースされた「レスレリアーナのアトリエ」というスマホゲームを遊んでいて、スマホゲームなのに据え置きゲームのようなクオリティで正直驚いています。

よくあるソシャゲのようなキャラの成長インフレが少なく、無課金の場合時間をかけて育成する必要があるので、テンポよく遊びたい方には少し不向きかもしれませんが、従来のアトリエシリーズらしさを随所に感じられ、低レアリティのキャラにも活躍の場面があるなど、個人的には好印象な面が多いです。

現在はストーリー4章まですべてクリアし、よく使うキャラ(フィリス、ロロナ、配布レスナ、シャリステラ、エスカ)はレベル50のグロウボードⅩまで育成して、活躍がありそうな低レアリティのマリオン、レント、リンカ、トトリの育成に励んでいます。

 

動画の方は、いろんな料理店の作っているところやお客さんが食べているところを撮影している動画を見るのにハマっていて、美味しそうだな―と思いつつ、日々の自炊で使えそうなことがないかチェックしています。

あとは海外の方が日本食を食べた反応やゲーム配信、アニメ、Vtuber配信やちいかわ情報など興味があったり好きなものを見ていました。

今期のアニメは、
アイドルマスターミリオンライブ
薬屋のひとりごと(まだ未視聴)
ゴブリンスレイヤー2期
シャングリラ・フロンティア
呪術廻戦 渋谷事変
最果てのパラディン2期
スパイファミリー2期
聖女の魔力は万能です2期
葬送のフリーレン
ちいかわ
でこぼこ魔女の親子事情
魔法使いの嫁2期(まだ未視聴)
あたりを見ていて、視聴した中だとミリオンライブ、シャンフロ、呪術、最果て、フリーレンが個人的に好きですね。

 

アニメやゲームは弱ったメンタルを回復したり、明日も生きる活力になってくれるので、サブカルが充実した日本に生まれて本当に良かったと実感します。

みなさんも疲れたときは好きなことをして、心身ともにご自愛ください。