急に冷えてきたので個人的におすすめしたい暖房器具を紹介!

 

先週は夏日と言われるほど暑かったのに、ここ数日はだいぶ冷えてきて暖房器具を使おうか悩むくらいになってきたので、以前から愛用しているおすすめの暖房アイテムを紹介します!

 

わたしが寒い時期に愛用しているのは「電気毛布」です!

 

電気毛布は、その名の通り電気によってあたためることができる毛布で、中に被覆した電熱線が入っていて、電気を流すことで約20℃~50℃の好きな範囲であたたることができます。

電気毛布

電気毛布_2

 

電気毛布をおすすめしたい1番の理由は、なんといっても電気代の安さです!

 

メーカーやサイズによって違いますが、いま使っている「山善 電気しき毛布 130×80cm」だと強(約53℃)を1時間使ってもおよそ0.7円と、ほかの暖房器具に比べて非常に安いです。
※1kW/h当り27円として計算

それでいて触れるとしっかりあたたかく、デスクワーク中はもちろん寝る前のお布団に仕込んで布団をあたためたりなど、コンセントさえあれば、持ち運んでいろんな使い方ができるのがいいですね!

 

電気毛布にこたつ(電源は入れてない)と着る毛布があれば、しばらくは光熱費を抑えて過ごすことができるので、節約したい方にもおすすめです。

 

低温やけどには注意が必要ですが、タイマー機能付きも売っているので、用途に合ったものを選んでみてください。

 

去年の感じだと、冬の寒さが厳しくなってくると売り切れている商品もあったので、興味があれば早めにチェックするのがおすすめです!

 

以上が、個人的におすすめしたい暖房器具「電気毛布」でした。

わたしは大人になってから電気毛布の存在を知りましたが、一度知ってしまうともうなかったころには戻れないくらいには活躍しているので、紹介させていただきました。

価格も一人用のシンプルなものであれば、3000円前後で購入できるので、よかったら参考にしてもらえると嬉しいです!