キョクヨーのえび天ぷら【低脂質商品】

 

ドラッグストアに行ったら、低脂質商品を見つけたので紹介します!

 

今回紹介するのは、キョクヨーの冷凍えび天ぷら2本入りです。

えび天ぷら_キョクヨー

脂質は1本あたり2.0gで、油で揚げてある商品にしてはかなり低脂質です。

えび天ぷら_キョクヨー_2

 

これと一緒に、以前紹介した同じメーカーの冷凍かき揚げ(脂質:4.6g)をノンフライヤーでサクサクになるまで加熱して、お手軽天丼を作ってみました!

かき揚げ

ノンフライヤーがなければトースターやオーブンでもOKです。

 

めんつゆを薄めた天つゆをかけて食べましたが、衣サクサクでエビの身もきちんとあり、しっかり天丼の味がして感動しました。

お手軽天丼

天ぷら2つ合わせても脂質は6.6gで、ノンフライヤー調理だと余分な脂を落としてくれるので、実際はもう少し脂質を落としながら、サクサク天ぷらを楽しめるのは食事制限をしている身としてはとてもありがたいです。

外食では確実に諦めるメニューなので、加熱する手間はあるもののかなり手軽に食べられて、かつ冷凍で長期保存もでき、油で揚げているにもかかわらず低脂質なのは神商品です。

ドラッグストアでの価格は税込み198円でした。(2023年11月末時点)

 

えび天は海老天巻きや海老天うどん・そば、卵とじなどのメニューも楽しめるので、もしよければ参考にしてください!