気持ちいいなと思う昼寝のパターン

 

最近体調が安定しないわたしですが、この2日間はこれといった問題もなく穏やかに過ごすことができています。

そんな日々のなか、昼寝をする日もあったのですが、気持ちいいですよね、昼寝。

 

昼寝の中でも個人的に好きなパターンがあって、一つ目は「ほどよいコタツの中でのお昼寝」です。

どうしてコタツでの昼寝ってあんなに気持ちいいんですかね?

常にほどよく暖かいのがいいのでしょうか、かなりの確率で眠たくなるので不思議です。

ただ気を付けないと起きたときにのどが渇いていたり、肌が乾燥してしまうのが困りものです。

それさえなければ、ずっとコタツで昼寝をしたいものです。

 

二つ目は「人が運転する車の中での昼寝」です。

運転している人には申し訳ないですが、ドライブ中のほどよい陽気と車の揺れによる昼寝は格別です。

大人になってからは経験が減りましたが、とくに後部座席での昼寝は寝相の融通が多少きくので好きですね。

起きたときの今どこにいるんだろうという感じもいいです。

 

以上の2つが個人的に気持ちいいなと思う昼寝のパターンですが、みなさんは好きな昼寝の仕方はありますか?

昼寝をすると夜眠れなくなってしまう点がネックですが、あの気持ちよさを経験してしまうと抗えないですよね。

ついさっきもコタツで寝てしまい、気持ちよかったなーと思った勢いのまま書いたお話でした。