風邪もだいぶ良くなったので、2024年にやりたいことを紹介します!

 

先日風邪を引いてしまいましたが、あれから少しずつ症状が出なくなりほとんど良くなったので、今週のお題「2024年にやりたいこと」について書いていこうと思います!

 

2024年にやりたいことは…

・潰瘍性大腸炎寛解期を目指す

・ブログ収益のアップ

・青色確定申告の勉強

です!

 

潰瘍性大腸炎は判明してからもう少しで2年になりますが、ここ半年前から症状が落ち着いてきていて、この調子でいけば次回の内視鏡検査で寛解期と言える可能性が出てきました。

寛解期まで落ち着けば、普通の人とほとんど変わらない食生活を送れる(といってもしばらくは低脂質な食事を続けると思います)ので、寛解期目指して引き続き食事制限などを頑張っていきます。

 

2つめは、ブログ収益のアップですね。

実は最近、ブログをはじめて3年を迎えました!

始めた当初は高校生のおこずかいほどしか年間で稼げませんでしたが、2年目はその約8倍、3年目は2年目の約2.5倍の収益が出るようになり、少しずつではありますが継続した成果が出てきました。

今年は3年目の数倍になったと言えるよう、引き続きブログ活動を頑張ります!

 

3つめは、青色確定申告の勉強です。

この調子でブログ収益が増えてくると、白色確定申告では税金の控除が受けられず、支払う税金が増えてしまうので、最大65万円の特別控除が受けられる青色確定申告の方法を早めに勉強ます。

 

以上が2024年にやりたいことになります。

どれも達成できるよう頑張りますが、人生何があるかわからないので、気負い過ぎることがないよう、少しずつ頑張っていこうと思います。