年末に京都の伏見稲荷にある、ちいかわもぐもぐ本舗へ行ってきました!

 

年が明けてからバタバタしたり、風邪を引いたりでなかなか報告できなかったのですが、年末に京都の伏見にある、ちいかわもぐもぐ本舗へ行ってきたので紹介します!

 

ちいかわもぐもぐ本舗は「もぐもぐ(食べる)」をテーマにしたちいかわのお店で、2023年12月29日に行ったのですが、この日の午前中は事前にネットから予約して抽選に当たった人だけが入れるという方針でした。

わたしは11時~の時間で予約して当選したので、その時間になるまですぐ近くにある伏見稲荷神社を参拝して、あたりのお土産屋さんを見ていましたが、それでも時間が余ったので、もぐもぐ本舗のすぐ近くにあるコメダ珈琲でモーニングを取りながら時間をつぶしていました。

 

時間が近付いてくると、当選した人の呼び出しがあり、当選順に店舗の前に並びました。

このとき、入店の注意事項や本人確認ができるものの準備などの説明があり、時間になると入口でQRコードを読み取ってもらい、購入したいグッズを入れる透明の大きなクリアバッグとお会計の際に必要なチケットを受け取りました。

チケットは会計時に提示する必要があり、なくすと買い物できなくなるので、会計までなくさないようにと注意がありました。

 

店内はちいかわのグッズがこれでもかと並んでいて、壁はちいかわたちがお出迎えしていたり、2階にはフォトスポットがあったりと見ているだけでもワクワクしました!

 

一度入店して会計をすると、再入店・再購入はできないとのことだったので、なにを買うかすごく悩みながら店内をウロウロしていましたね。

グッズも種類によっては購入個数に制限があるので、自分用や家族用をどれにするか大変でした…。

ちいかわもぐもぐ本舗のグッズは店舗限定のものが多く、オンライン販売しているものもありますが、中には実際にお店に行かないと買えないものもあります。

 

店内も一通り見終わり、色々と悩んだ結果、購入したのがこちらになります。

個人的にミニ絵馬根付けとミニ提灯マグネットが京都の伏見稲荷らしくてすごく気に入っています。

普段はあまりキャラクターグッズを買わないのですが、店舗限定だったり特別感のあるものはやっぱり欲しくなってしまいますね。

わたしの行ったときは売り切れている商品もなさそうだったので、タイミングも良かったです。

 

今回行ってきたちいかわもぐもぐ本舗京都伏見店は、伏見稲荷神社の近くにあるので京都へ行った際はぜひ訪れてみてください!

www.chiikawamogumogu.jp

2024年1月9日(火)以降は事前予約は行わず、9時半の開店時刻よりフリー入場にて案内して入りやすくなっているのでチャンスですよ!
※大きな混雑が見られた場合、整理券対応に切り替える場合があります。その場合はお店のX(旧Twitter)の告知を確認しましょう。