風邪を引いてしまいました…

 

数日前から風邪を引いてしまい、せっかくのお休みなのに家に引きこもる状態が続いています…。

風邪の症状としては、熱が38度ほどあり、少しだるいといった感じで咳は全くなく、頭痛もほとんどなし、のどの痛みは少しあるくらいで、黄色い鼻水が定期的に出る状態で、幸いにもあまり酷くありません。

なんとなく調子が悪い気がすると思ったときに顆粒の葛根湯を飲んだり、うがい薬をしていたのが良かったのかもしれません。

 

不思議なのは、お昼過ぎくらいまでは熱が下がるのに夕方以降に熱が上がるという波があることですね。

調べてみたところ、風邪の後半で起きることが多いようなので一応治りかけなのかもしれません。

ただ、これが続くようであれば風邪以外の病気の可能性も考えられるので、その時は病院に行こうと思います。

 

去年も同じ時期に風邪を引いていて、その時は関節は痛いし、のども痛い、咳は出る、寝るしかできないみたいな悲惨な状態だったので、それに比べれば今年の風邪は優しくて、今もブログで報告するくらいなら問題ないのでありがたいです。

ただ、今年は風邪を引かないぞー!と意気込んでいたのにさっそく引いてしまったので、少し残念なスタートになってしまいました。

 

外出時はマスクをして、家に帰れば手洗い・うがいをしてもなるときはなるみたいなので、みなさんも風邪に気を付けてお過ごしください。

わたしももう少しゆっくり休んで、自己免疫に頑張ってもらいます。