志摩スペイン村の猫ミーム動画続編ができました!

 

30周年&コラボイベント中の志摩スペイン村へ行ってとっても楽しかったので、その魅力を伝えたくて猫ミーム動画を作り始め、本日続編となるホテル編が完成しましたー!

 

 

とても素敵なホテルだったので、ぜひ動画で確認してもらえたらと思います!

 

さて、動画の裏話をすると背景に使っている写真はどれも現地で撮ったものになります

素人が撮ったものなので、中には少しぶれているものもありますが、おおむね良い写真が撮れたんじゃないかと思います

 

それにしても猫ミーム動画の作成は簡単だと思っていましたが、編集にすごく時間がかかりますね…

動画編集がほぼ初めてなので慣れていないのもありますが、毎日数時間使って1週間ほどでようやく5分弱の動画が1本できるペースなので、普段から高頻度で動画をあげている人の凄さを思い知りました…

 

志摩スペイン村の動画は、おそらく次回で最終回となるので、そこまでは頑張って作る予定です

その後は過去のスペイン村を紹介するか、はたまた別動画を作るか、しばらく休むか…といった感じで未定ですが、思ったよりも動画制作自体は楽しいので、時間が取れれば続けていきたいですね

 

そんな感じで猫ミーム作成の裏話でした

1日目の動画も貼っておくので、よかったら見てみてください!