【はてなお題】ワクワク!志摩スペイン村の大移動体験

 

今週のお題「大移動」ということで、今月の三連休はじめに志摩スペイン村まで大移動してきましたー!

 

志摩スペイン村は交通の便があまりよくないのですが、30周年とコラボイベントの初日ということで、多くの方で賑わっていました!

肝心の志摩スペイン村の様子については、先日軽く書いたので、よかったらそちらものぞいてみてください

 

数時間かけて車で移動したわけですが、本当に行ってよかったですね

大人になった今でも、心からワクワクして楽しめたのは久しぶりな気がします

 

この体験を多くの方に知ってもらいたかったので、今流行りの猫ミームを使って動画も少しですが作ってみました

動画編集なんてほとんどしたことがないので、拙い出来かもしれませんが、数日かけて頑張って作ったので見てもらえると嬉しいです!

 

ちなみに移動時の裏話をすると、行きはとてもスムーズに向かえたのですが、帰りは高速の入口までの道が大渋滞していて、本来なら30分もかからないところで2時間以上かかって大変でした…

ちょうど「スペイン村帰りのひと」「伊勢神宮帰りのひと」「アリーナコンサート帰りのひと」でごった返していて、高速入口までがほぼ1本道なのが原因ぽかったです

高速に入っても一部渋滞していて帰宅は深夜になりましたが、それもまた思い出ですね

 

もしまた志摩スペイン村に行くチャンスがあれば、今度は近鉄を利用して行ってみたいですね

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ・フリーきっぷ」や「まわりゃんせ」など、価格バグってるんじゃないの!?と思えるくらいお得なきっぷが売っているので、列車旅もすごくありです!

 

そんな感じですごくいい思い出になった志摩スペイン村への大移動でした

コラボイベントは今年の5月10日までの開催なので、興味がある方はぜひ遊びに行ってみてください!

それでは、またー