周央サンゴ 壱百満天原サロメ×志摩スペイン村コラボ決定!お得に志摩スペイン村へ行くには?

記事内に広告が含まれています

 

志摩スペイン村にて2023.2.11~4.2に大盛況だった、にじさんじVtuber 周央サンゴさんとのコラボにつづいて、2024.2.10~5.10から、周央サンゴさんと壱百満天原サロメさんとのコラボが決定しました~!

周央サンゴ×壱百満天原サロメ×志摩スペイン村 コラボイベント

画像引用元:https://www.parque-net.com/special/salomengo39/

 

コラボの詳細は公式サイトをご覧になった方がわかりやすいと思うので、リンクをのせておきますね。

周央サンゴ 壱百満天原サロメ×志摩スペイン村コラボ ≫ https://www.parque-net.com/

 

 

で、ここでわたしが紹介したいのは、志摩スペイン村へお得に行く方法です。

 

志摩スペイン村は三重県志摩市磯部町坂崎 字下山952-4に位置します。

電車で向かう場合は、三重県の近鉄鵜方(うがた)駅へ行き、鵜方駅バス乗り場⑤番の直通バス(片道450円)に乗ることで、志摩スペイン村のパルケエスパーニャエントランス前まで行くことができます。

 

大阪・京都や愛知であれば、近鉄の「志摩スペイン村パルケエスパーニャ・フリーきっぷ」「志摩スペイン村満喫デジタルきっぷ」を買うことで、近鉄きっぷだけでなく志摩スペイン村パルケエスパーニャに無料で入って遊べるパスポートもついてきて、とってもお得に志摩スペイン村へ遊びに行くことができます。

 

ほかにも近鉄ではお得なきっぷを販売しているので、ご自身の都合に合うものを探してみてください。

近鉄のお得なきっぷ

価格は大人のみ表示していますが、2024年2月10日以降のパルケエスパーニャの1dayパスポートは5,700円するので、上記のきっぷはすごくお得ですね!

各きっぷの詳細を見れるようにリンクを載せておきますね。
≫ お得なきっぷ一覧|観光・おでかけ|近畿日本鉄道

 

関東や九州などの遠方の方であれば、朝早くの電車に乗って名古屋・大阪・京都まで向かい、そこから上記の近鉄を利用したり、夜行バスを利用するというのも候補に挙がります。

 

また、お車で来られるという方は、高速料金が割引になる「速旅(はやたび)」プランがとてもお得なので、ぜひ活用してみてください。

≫ 旅行・ドライブ | 速旅(はやたび)ドライブプラン【高速道路割引・定額乗り放題】‐NEXCO中日本

※時期により利用できるプランや価格が異なるので、公式サイトをチェックしましょう。

 

志摩スペイン村へお得に向かう方法はいくつかありますが、交通の便があまりよくないので、時間や体力を優先するか、お金を優先するか決めて、交通手段を選びましょう。

 注意


コラボが始まる2024年2月10日より誕生日無料入園について、大人・中人・シニアの入園無料が廃止となり、小人のみ入園無料となるため、ご注意ください。

また、コラボ期間外の下記の時期に訪れようとしている方はご注意ください。

・テーマパーク「パルケエスパーニャ」は、2024年1月9日(火)~2月9日(金)まで休園
・ホテル志摩スペイン村 伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」は、2024年1月8日(月・祝)~2月8日(木)まで休館

 

 

そして、せっかく志摩スペイン村に来たからには、泊まって堪能したいという方もいらっしゃいますよね。

 

志摩スペイン村にはパルケエスパーニャと隣接するホテル志摩スペイン村があり、学生の方であれば学割プラン(10室限定)もありますし、豪華な食事付きのプランから素泊まりでリーズナブルなプランもあります。

【ホテル志摩スペイン村】

情報提供:ヤフートラベル

コラボ前日の2024年2月9日から、30周年記念リニューアルルームもオープンします!

 

ホテル志摩スペイン村の宿泊者には、宿泊当日と翌日の2日間テーマパークをたっぷり楽しめるプレミアムパスポートが3,800円で買えたり、伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」の入浴無料やホテル駐車場無料などの特典があります。
※中学生以上 入湯税150円別途必要

 

ホテルのプランによってはパスポート付きプランもあるので、「志摩スペイン村パルケエスパーニャ・フリーきっぷ」などでパスポートが余るという方は、「伊勢神宮参拝きっぷ」を活用するのもおすすめです。

 

ホテル志摩スペイン村の宿泊レビューを書いたので、よければ参考にしてください!

 

 

また、ホテル志摩スペイン村だけでなく、長期休み限定ではありますがリーズナブルで、お得な宿泊特典がついてくる公式ホテル「シーズンインアミーゴス」もあります。

【宿泊特典】
 ・パルケエスパーニャ 1DAYパスポートを約30%割引で購入できる
 (優待券1枚で5名まで購入可能、2DAYパスポートは約5%割引)

 ・伊勢志摩温泉 ひまわりの湯を約40%割引で利用できる

 ・無料の朝食(パン・コーヒー:セルフサービス)あり

コラボ期間中は2024年4月20日、4月27日~5月5日が営業日となっているので、お得に泊まるならその日を狙って行きましょう!

 

シーズンインアミーゴスに泊まった感想などはこちらで紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

 

 

さらに、令和6年2月29日(木)までの期間限定ですが、三重県内で平日に宿泊した方に対してクーポンを配布する「平日ゆったりみえ旅キャンペーン」も実施しているので、よければ参考にしてください。

≫ 平日ゆったりみえ旅キャンペーンを実施します! | 取材レポート | 観光三重(かんこうみえ)

 

 

わたしもコラボをきっかけに初めて遊びに行ったのですが、志摩スペイン村の魅力に惚れて、ひとりでも多くの方に志摩スペイン村へ遊びに来てほしいと思い、記事にしました。

 

初めて志摩スペイン村へ遊びに行ったときの様子 ⇓

 

コラボ開催と同時に志摩スペイン村30周年アニバーサリーが始まり、新しいカーニバルやフラメンコショー、新アニメーションや特別な宿泊プランなどイベントも目白押しなので、ぜひ一度志摩スペイン村へ遊びに来てください!