志摩スペイン村30周年&コラボイベントに行ってきました!

 

2024年2月10日に30周年を迎えた志摩スペイン村へ1泊2日で遊びに行ってきたので、どうだったか紹介します!

お話ししたいことがたくさんあり過ぎて長くなりそうなので、今回は端的に紹介します

 

 

ホテル志摩スペイン村

志摩スペイン村には車で友人と向かい、まずは予約していたホテル志摩スペイン村へ

予約したプランは、プレミアムパスポート(パークに2日間入れる)と朝食付きのスタンダードツインプランで、大人1名19,800円でした

ロビーに入ると、素敵な噴水と30周年をあしらったオブジェがお出迎えしてくれて、これだけでここに泊まってよかったなーと感じました

 

受付は10時30分ごろにしてプレミアムパスポートをもらい、チェックインの15時まではパルケエスパーニャを楽しんでいましたが、分けるとややこしくなるのでホテルでの出来事をまとめて紹介します

 

今回泊まったお部屋の内装は、グリーンのベッドにテラコッタの床が特徴的でした

1階だったので、窓から見える中庭の景色が抜群で、常に噴水を眺めることができ最高でした!

 

せっかくなのでホテル内を散策してみると、至る所にオブジェや装飾が施されていて、通常のホテルでは見ることのない景色ばかりで興味深く、まるでダンジョン探索をしているようでとっても楽しかったです

 

夜のホテルもとっても素敵で、ライトアップしてさらに魅力を増した空間がそこに広がっていました

 

ホテル志摩スペイン村には、併設の温泉を何度も無料で入れる(入湯税150円はかかる)宿泊者特典があり、絶景露天風呂付きの温泉で歩き疲れたカラダをしっかり癒すことができ、最高でした

 

朝食は和洋混合のバイキングで、わたしは持病の関係で刺激物や脂質に対する食事制限があり食べられるか心配していましたが、メニューが豊富で食べられるものも多く、とっても良かったです

今回食べたのは、ウーロン茶・アップルジュース・ご飯・漬けカツオ茶漬け・アオサ佃煮・きんぴらごぼう・たまご焼き・筑前煮・フルーツポンチ・サラダバー(フリルレタス・大根・海藻・ノンオイル青じそドレッシング)・ジャガイモ入りスペイン風オムレツ・つぼ漬け・茎わかめ佃煮・ブリのみりん焼き です
洋食には定番メニューにイカ墨カレーやチュロスなどの美味しそうな料理が並んでいました

 

という感じでホテル志摩スペイン村はお部屋や温泉、食事・景色のすべてを楽しめるホテルで本当に泊まってよかったです

2月10日(土)宿泊で大人1名19,800円でしたが、泊まらないときにかかる料金【2Dayパスポート(7,200円)・温泉2回分(1,400円×2)・朝食バイキング(2,420円)・駐車料金(1,300円)】を引いてみると、実質的なお部屋代は6,080円だったので、とてもコスパが良いと思います

これでスタンダードプランなので、さらに上のプランや豪華な食事が付くプラン、30周年リニューアルのお部屋はどれほどなのかとても気になります

 

ホテルでの様子を細かく紹介したレビュー記事ができたので、よかったら参考にしてください!

 

追記:猫ミーム動画を作ってみました!

 

 

パルケエスパーニャ30周年アニバーサリー イベント

楽しみにしていたパルケエスパーニャは30周年をお祝いした装いに彩られていて、ワクワクが止まりませんでした

 

今回は2日かけて以前見れなかったショーや上映会、新しくなったパレードやフラメンコを楽しむのを目標に行動しました

以前に行った感想も紹介しているので、よかったらのぞいてみてください

 

新しいパレードは多くの方で賑わっていましたが、すぐ近くで見ることができ、パレードの終盤ではロープの中に入ってキャラクターやダンサーさんと一緒に踊れて、さらに楽しさと魅力が増していました

 

フラメンコショーは大勢の方が予約に並び、朝一で入園しても支払いまで40分かかり、志摩スペイン村で一番並ぶ施設になっていました(笑)

2回目の方が前列で見れそうだと思い、そちらで予約したら前から5番目のE席に座ることができ、全体を見渡せる近い場所でちょうどよかったです

ショーは去年より、光やスモークによる演出が増えた感じでとっても情熱的かつ華やかで、並んでまで見て良かったと心の底から思いました

 

キャラクターミュージカルはダンスや歌のレベルの高さに驚きつつ、衣装替えや小物の変化など見どころ盛りだくさん、そしてその日の誕生日に近いお客さん1名がステージに呼ばれて一緒に踊り、写真撮影してもらえる演出を知って、これはファンができるわ…と納得しました

 

ほかのミュージカルやパフォーマンスもどれもクオリティが高く、スケジュール通りに1つずつ近くで見ることができ最高でした!

 

ショーやミュージカルの空き時間にはアトラクションを乗りましたが、どれも待ち時間が少なく、サクサクまわれるのでコスパが非常によく、ストレスも溜まらないので理想のテーマパークだと感じました

 

 

周央サンゴ×壱百満天原サロメ コラボイベント

ここからはコラボイベントの内容になり、一部ネタバレを含みます

自分の目で直接楽しみたい方は飛ばしてください

 

 

もう一つの楽しみであった、周央サンゴ×壱百満天原サロメ コラボイベントも満喫してきました

パルケエスパーニャ内の至る所にパネルが展示されていて、お二人が園内のお皿を参考にして描いた絵皿も飾られていて、探すのが楽しかったです

 

カンブロン劇場では新たに「サンゴとサロメのまるごとエスパーニャ!」が追加され、さらに「周央サンゴと見る空飛ぶドンキホーテ」も再上映されており、以前見れなかった身としては神対応で嬉しかったです

新たな上映作品では超巨大スクリーンにお二人が映るとともに、OP・EDを歌われていて、これ…無料で見れて(聞けて)いいの!?となりました

 

サロメンゴホールになっていたエンパシーホール内は、とても広い施設内にとっっっても大きな垂れ幕が飾られ、フォトスポットやプリントシール機も置かれていて、第二段なのに縮小されず、逆にパワーアップするんだ…と驚愕しました

 

コラボグッズは朝一でなければ並ばずに見ることができ、在庫が減り次第つぎつぎに補充されていて、どれだけ在庫が用意されているんだろう…と、ここでも近鉄さんの力の入れ具合に驚きました

ブースの場所も増えていて、棚一面のンゴちゃんぬいぐるみは圧巻でした

 

追記:1日目の体験を紹介しています!

 

 

おわりに

今回の志摩スペイン村の旅行はお得だけど高価なので、行くかどうか開園1週間前まで悩んでいましたが、ホテルの部屋がギリギリ空いていたのをきっかけに、これまでブログで稼いだお金を使って思い切って行きました

ブログ貯金の大半はなくなってしまいましたが後悔はなく、行って本当に良かったです!

こんなに心からワクワクして楽しめたのは久々で、多くの方がリピーターになる理由がわかりました

 

行くか悩んでいる首都圏の方向けに、1日志摩スペイン村と温泉を楽しめる超弾丸ツアーも出ているので、興味があればぜひ参考にしてください!

www.sanq-tripal.com

 

今回の30周年とコラボイベントをきっかけに志摩スペイン村の魅力を多くの方に知ってもらえたら嬉しいです!

志摩スペイン村公式サイト ≫ https://www.parque-net.com/