【雑談】最近のお気に入りのおやつ

 

日中は暑いものの、朝晩は窓を開けると涼しい空気が入ってきて、だんだんと秋らしくなってきましたね。

今日は秋らしいお気に入りのおやつを見つけたので紹介します。

 

いま個人的にハマっているのがフルタの「らぽっぽファーム ポテトアップルパイクッキー」です。

らぽっぽ

 

1枚あたりの脂質が1.8gなのでたくさんは食べられませんが、個包装になっているので毎日少しずつ食べるという楽しみができます。

らぽっぽ_2

 

このクッキーはパッケージにもあるようにポテト(さつまいも)とアップルパイを組み合わせていて、外はバター風味で、中はポテトアップルあんになっています。

ポテトアップルパイクッキー

 

食べてみると、ザクザクとしたクッキーの食感が初めにきて、そのあとしっとりとしたアップルパイ風味のあんが口の中に広がります。

ポテトアップルパイクッキー_2

さすがにりんごの食感はありませんが、かみしめるとりんごの味とシナモンが香りが広がるので、まるでアップルパイを食べているように感じられて、小さな1枚のクッキーながらとても満足感があります。

アップルパイを食べようと思っても、パイの脂質が高くて食事制限中だと食べられなかったので、この味をクッキーで体験できてとても嬉しかったです。

さつまいもの味はわたしはあまり感じられなかったので、アップルパイ目当てで購入した方がよさそうです。

 

住んでいる地域やお店によって違いますが、わたしのときはドラッグストアで198円で買えたので、1枚約10円ちょっとでこの美味しいクッキーを楽しむことができます。

コスパよし!美味しさよし!保存しやすい!といいことづくめなお菓子なので、もし見かけることがあれば食べてもらいたいです。